『ZUBAKURO ANTENNA SHOP @ 山山食堂』OPEN !

『クラフトフェア』日和の絶好の週末となりましたが、今日から、街中の『山山(さんさん)食堂』さんの一角をお借りして『ZUBAKURO ANTENNA SHOP』を展開しています。

と言うか、改めて順番にお話しすると、
今年の年明けからずっと、女鳥羽川近くの善哉酒造さん西隣の土蔵のリノベーション作業を仲間たちとやってきて、最近になってやっと、その朽ちかけていた築150年の土蔵が再生し『 List 』という新たな場としてリスタートしました。(と言ってもまだ100%完成しておらず作業は続きますが、、)

その『 List 』には、1階に『山山食堂』、2階に『栞日分室』がすでにオープンしていますが、実は、1階の奥の部屋に『古道具燕』も(再)オープンすることが決まっているのです。

できたらこのクラフトフェアの週末には間に合わせたいと思っていたのですが、、そうもいかず、しばらく『山山食堂』さんの一角で『ZUBAKURO ANTENNA SHOP』ということになりました。
燕店舗本格再始動は今しばらくお待ち下さい。

『山山食堂』さんは、まだ数日前にオープンしたばかりなのに、すでに噂の食堂となっています。
朝7時オープンでモーニングが食べられるのと、お昼は『ハーブポークソテー』と『鯖の味噌煮』定食が900円でいただけます。午後のカフェタイムにはもちろん美味しいコーヒーと手作りケーキも。落ち着いた空間で気軽にお洒落ご飯が食べられるちょっと新しいスタイルの食堂です。ぜひ一度お試しください。

2階の『栞日分室』は、先行してもうGWから『工芸の五月』の企画展示も始まっているのですでに知っている方も多いと思います。現在も『てのひらに』が展示中です。クラフトフェア帰りにぜひお立ち寄りください。

という、面白そうな3店舗が入る、いま松本で話題のスポット『 List 』!
気が向いた時に遊びに来てくださいね!