Item

© 2014 zubakuro. All rights reserved.

Item#04 五色の陶器パレット

【#04 五色の陶器パレット】ご近所の芸術家のおばあちゃんから譲っていただきました。使い込まれた陶器のパレットです。貫入に絵の具が染み込み、新品にはない古道具ならではの美しさを醸し出しています。台座のフレームは真鍮製で、くるくると回転します。持ち手も付いていて、… Continue reading

© 2014 zubakuro. All rights reserved.

Item#03 モダンアートなアイアンフレーム

【#03 モダンアートなアイアンフレーム】何かしらの意志を持って作られた、と言うよりは、必要なパーツがくり抜かれた後の残りもののフレームな気がします。見方によってはこれはこれで十分にアート。素材は鉄。多少、錆が出ています。… Continue reading

© 2014 zubakuro. All rights reserved.

Item#02 古い薬局の軟膏ポット

【 ITEM 】というメニューを追加したものの、全然アイテム紹介ができていませんでした。すみません。【 ITEM 】はサイト内で比較的アクセスの多いコンテンツで、そのニーズを知れたので、やはり古道具屋らしくもう少し古道具のことも書かないとな、と改心しました。これからは… Continue reading

© 2014 zubakuro. All rights reserved.

Item#01 アルマイトの給食食器

【 ITEM 】というカテゴリーを追加しました。随時、店頭にある商品を紹介していきます。「どんなものを扱っているんですか?」とよく聞かれるのですが、なかなか説明が難しく、「今お店に行くとこんな商品があるんだ」「こんな雰囲気のアイテムを扱っているお店なんだ」と… Continue reading