R143+ 祝!コンプリート!

先週末、土曜から日曜にかけてのR143+『のんびりエンスストア24h営業』も無事終了しました。

僕はその深夜営業(20日19時〜21日8時)の店長として栞日4Fに常駐し、『のんびりゲームナイト』を企画して来る人来る人といろんなゲームを楽しみました。一応、燕企画なのでレトロなボードゲームをいくつか用意したのですが、その中でも昭和感たっぷりの『生き残りゲーム』が大人気でした。その場がはじめましてのお客さん同士もゲームを通して自然とコミュニケーションが生まれていて、軽い気持ちで発案した企画でしたが、意外と盛り上がってやってよかったです。

日付も変わって深夜となってからは、4Fにはキャトル好きが集まってひたすらキャトル。1Fでは『 Midnight ODEN Party 』とともに、つい先日ヨーロッパ美食旅行から帰国したばかりの『 The Source 』の安達マコトが『美食の街サン・セバスチャン報告会』を即席で開催し、そちらも盛り上がっていました。

お客さんのほとんどが、普通の夜から来店して深夜までもしくは朝まで、長時間滞在して楽しんでいってくれたという形でしたが、深夜にふらっと立ち寄ってくれたお客さんもちらほらいて、「誰も来ないかと思ったけど、普通にコンビニみたいだよね(笑)」と参加店同士話していました。

そんなこんなで予想よりもたくさんのお客さんが遊びに来てくれて、僕らも楽しい時間を過ごすことができました。

そしてそして、朝帰って昼まで寝て、燕は21日(日)も通常通り営業したわけですが、この日ついに現れました!R143+スタンプラリーコンプリート!トップ画像がそれ。こう見るとなんだか壮観ですね。

他のお店からも聞いていないので、もしかしたら記念すべきコンプリート第一号かも知れません。
匿名希望のS沢マリさん!おめでとうございます!

9日間限定の企画『のんびりエンスストア』は21日17時をもって閉店しましたが、スタンプラリー自体は3/20まで続きます。まだ1ヶ月あるので、みなさんも負けずにどんどんスタンプ集めて下さいね。

20160222b
20160222a