R143+『のんびりエンスストア』開店中。

冬シーズンの約2ヶ月に渡って開催中のスタンプラリー企画『 R143+ 』。
その期間中、各参加店ごとや参加店同士がコラボしていろんな企画が催されてますが、その一つとして、全店合同企画『のんびりエンスストア』が栞日さん4階にて、先週土曜日からのんびりと開店しています。

『のんびりエンスストア』とは、R143+参加店がそれぞれのアイテムを持ち寄って作った「ひと手間かかる」9日間限定(2/13〜21)の愉快なコンビニ。品揃えがユニークなだけでなく、いざ買いたいと思っても自分であれこれしないといけない、面倒くさい仕掛けが散りばめられています。各参加店の店主がシフト制で店番をして、店主ごとに何かしらのワークショップも用意されているそう。行ってみて、誰が店番をしてて何ができるのか、それも楽しみですね。
明後日2/21(日)17時にて閉店となります。まだの方はぜひどうぞ。

しかし!閉店直前のこの土曜から日曜にかけて『のんびりエンスストア』は、なんと24時間営業となります。ただでは終わりません。
そしてこの深夜営業中は、私キタヤが店長を務めさせていただきます。ちなみに19〜25時までは、サムテン本橋とTOCA西牧が、25時〜朝まではザソース安達マコトが僕と一緒に店番しています。

深夜企画もあります。『 Midnight ODEN Party

日付変わって日曜深夜1時から、栞日1階にて『おでんパーティー』やります。
もう少し正確に言えば『持ち込みセルフおでんパーティー』です。鍋とダシだけ用意しておくので、自分の好きな具材を「自分の分+もう少し」持ってきて下さい。そしたら他の人が持ち寄った具材もわけてもらえます。もし何も持ってこられなかった人は1本50円で買って下さい。そんな感じです。ドリンクも各自持ち込んで下さい。おいしいお酒の差し入れも大歓迎です。

あと、非公式に『のんびりゲームナイト』という企画も勝手に考えています。
いくつかゲームを持っていくので、のんびり遊びましょう。その中の一つに『 la quatre(ラ キャトル)』というゲームをします。キャトルは4人で対戦するコミュニケーション型テーブルゲームで、このところ松本でもコアなファンが急増中。深夜のゲームと言えば、やっぱりキャトルですよね。人数が揃えば初心者講習会も考えています。

それ以外にもその場で思いついたことがどんどん始まる愉快な夜になると思います。その時々の様子、何やってるか?誰がいるのか?などはリアルタイムで『R143+ FaceBookページ』にて発信する予定です。最新情報をお見逃しなく。

夜中に起きてる、ましてや夜中から外に出掛けるなんて、ちょっと悪いことしてるみたいでドキドキしますよね。たまにはそんな非日常をみんなで一緒に楽しみましょう。

たくさんのご来店お待ちしております!

20160219b
20160219d
20160219c
20160219g
20160219h
20160219j
20160219i
20160219f
20160219e