12/13(日)は『まつもと古市 #09』!

今週末の12/13(日)は、毎月恒例の『まつもと古市』の第9回が開催されます。
もちろん燕も出店します。

今回は海外のアンティークを扱うお店の出店が多いようで、クリスマスムード満点の古市になりそうです。燕もそれに便乗して、クリスマスっぽいアイテムをかき集めて持って行くことにしよう。

寒かろうが雪が降ろうが(?)出店者たちはがんばって冬の間も古市の火を絶やさない意気込みです。お客さんもぜひぜひ会場に足を運んで、古市を応援して下さい!暖かいものの差し入れとか、大歓迎ですよ!

報告できていませんでしたが、11/15(日)に開催された『まつもと古市 #08』も盛況でした。
朝の設営中は雨が残りましたが、その後は秋らしからぬ暑いくらいの陽気に。長野の『そらしま』さんが新たにメンバーに加わったり、近くで展示&企画カフェを開催していた女子ユニット『Fika』さんが飛び入りで古市初のカフェ営業をしてくれたり、いつもながら楽しい一日でした。

古市はお客さんも喜んでくれていると思いますが、出店者たちも月に一回仲間たちと集って遊んでる感じで(もちろんちゃんと働いていますが)なんか楽しいんですよね。そんな雰囲気でいつまでも続けられたらいいなと思います。

20151210j
20151210k
20151210g▲ 疑いようのない名作。我が家もHDに永久保存しています。

20151210b
20151210h
20151210d▲ 集中!kokageyaさんのクオリティーの高い作品はこうして生まれる。
▼ スタッフのコージ、とパートナーのマルティナ。仲良くお買い物。
20151210i
20151210e▲ 燕はいつものようにのんびり営業。kokageyaさんやhacomoriさんのように一度くらいバカ売れしてみたいものだ。

20151210a
いきなり話が変わりますが、今日ちょこちょことかっこいいものを仕入れて来ました。次回の古市#09にはこのうちのいくつか持っていこうと思います。