『ZUBAKURO STOCK OPEN 33』報告。

昨日、四賀村にある燕倉庫にて『ZUBAKURO STOCK OPEN 33』を開催しました。

日中は肌寒さもなく、とても穏やかな天気の日曜日でした。
昨日はおそらくZSO過去最高の来客で、一日を通して40人以上は来客があったと思います。ちなみに、25日(水)のZSO#32は、雨に降られたのもあってか10人来たかどうかという過去最低レベルでした。わからないものですね。

最近、がんばって倉庫整理をして多少商品が見やすくなったせいもあってか、今回は大きいものを含めよく商品が動いて、とてもハッピーな一日でした。スペースもできたし、これでまた整理作業が進む!うれしい!

話を聞くと、けっこう遠方からのお客さんも多く、白馬や大町や上田あたりならまだいいんですが、山梨や埼玉、たまたま松本に他の用事で来ていたという東京のお客さんも。ただの倉庫なので、あまり遠くからと聞くと心配になりますが、そんな心配をよそに、遠くの人ほど(距離に比例して)古いものが大好きで、各々で宝探しを楽しんでもらえているようなので、ありがたいことです。同じようにお店の方にももっとお客さんが来てもらえると嬉しいのですが、、。

今回はお知らせしたように、キュレーターの茂原さんによる『 awai curator cafe 』が登場しました。

「のんびりやってくれたらいいから」と話していたのが、朝から暗くなるまでほとんど休むことなくコーヒーを淹れつづけていました。どうもお疲れ様でした。でもたくさんの人とコミュニケーションが取れて、茂原さん自身や『 awai 』の活動について知ってもらえたようなので、心地よい忙しさだったんじゃないかと思います。「今日はサービスでコーヒーが飲める」って知ったときのお客さんの顔、なんなんでしょうね?そんなに喜んでもらえるなら本当は毎回でもやりたいですが。

そんなわけで、わざわざ倉庫まで足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!
次回ZSO#34は、12/27(日)を予定しています。

20151130c
20151130d
20151130e
20151130b
お客さんいっぱいいる時の写真が全然撮れてなかった!