『ZUBAKURO STOCK OPEN 22』報告。

昨日4/26(日)に、四賀村の燕倉庫にて『ZUBAKURO STOCK OPEN 22』を開催しました。

暑いくらいの陽気で、日陰にいると吹き抜ける風も心地よく感じるほど。
天気が良すぎると、お客さんが来るか来ないか全然読めない。でもこの日は当たり。30人くらい?たくさんのお客さんに来ていただきました。

もう1年と4ヶ月、22回やって来たので、なんとなく流れができつつあって、いつもだいたい6割がよく倉庫に来てくれる方、4割が初めての方なんですが、今回はそれが逆転した感じで、新しいお客さんが多かった印象でした。話をすると、ちょうど一週間前に開催された『まつもと古市 #01』で(古市絡みでいろんなメディアに燕の名前を出していただいたので、それも含めて)燕のことを知ってもらえたケースが多いみたい。なんか最近、引き取りの相談も微妙に多い気がするし、それも古市効果か?なんにしてもありがたいことです。

今回、出店してくれた『KAJIYAAI HANAHIRAKUKI CAFE(かじやあい 花ひらく木 カフェ)』の冷たいジンジャエールはもちろん、もともと出す気もなかった人生3度目のコーヒーですが、そちらも意外と好評で、みなさんくつろいでもらえたようです。本人も「今日でコーヒー上手になったかも」と楽しんでいました。松本にこんなユニークな才能を持った人がいるんだと少しでも知ってもらえて、お客さんも出店者も楽しんでくれて、異業種カフェ、今回もやってよかったです。
あいちゃん、ありがとう!次は誰にしようかな。

5月は奇数月なので、24日(日)と27日(水)のダブル開催となります。
通常なら最終日曜の31(日)なのですが、この週末はあの『クラフトフェアまつもと』と被っているので、さすがにお店の方を開けたいと思います。よろしくお願いします。

20150427d
20150427g
20150427c
20150427f
20150427e
20150427i
20150427h
20150427b