© 2014 zubakuro. All rights reserved.

Takeuchiyuya Architect Cafe @ ZSO#09

明日、7/27(日)は『ZUBAKURO STOCK OPEN 08』開催の日です。暑い一日になると思いますが、熱中症対策を万全にして、みささまのご来場をお待ちしております。

そして、明日の『08』ではありあせんが、7/30(水)の『ZUBAKURO STOCK OPEN 09』の方に、『竹内裕矢設計店』の竹内くんがカフェ出店してくれることになりました。

竹内くんは、今年に入って独立し自分の事務所を立ち上げた、松本の若手有望建築士の一人です。
燕がオープンして間もない頃に何度かお店に来てくれて、その頃、僕も住んでいる家のセルフリノベーション真っ最中だったので、わからないことをいろいろと質問させてもらいました。それ以来、ずーーっと顔を見なくなり、この春、久しぶりにお店に来てくれたと思ったら、「独立しました」「実は事務所もすぐ近くなんです」ということで、最近はいろいろとお世話になったりお世話したりでけっこう頻繁に顔を合わせています。

この『異業種カフェ』は、普段あまり表に出る機会のない職業の人、それでいて「この人面白いからもっといろんな人に知ってもらえたらいいのに」と僕が個人的に思う人を、コーヒーを媒体として人前に露出させる、そしたらなんか楽しい気がする、という完全な思いつき企画です。

竹内くんは、ものすっごく人がいい青年です。仕事につながればもちろん嬉しいんだと思いますが、それに関係なく、建築のことならなんでも親身に相談に乗ってくれると思います。もちろんこの日はどれだけ相談しても無料!(のはずです)コーヒー飲みながら建築談義するもよし、具体的に資料を持って相談するもよし、せっかくのチャンスなので、古道具やストックオープンに興味のない方でも、よかったらどうぞ。笑

すごく暑いと思うので、ホットコーヒーはみんな飲まないだろうし、なにか冷たいものを用意しようと考えています。もうちょっと考えます。
『Takeuchiyuya Architect Cafe』のドリンクはすべて無料です。お気軽にどうぞ。