『CLIMB CLASSICAL』7/25 → 8/17

夏の企画『CLIMB CLASSICAL』を、7/25(金)→ 8/17(日)の期間で開催します。

梅雨も明けていよいよ夏山シーズンに突入!ということで、このところ登山の前後に(もしくは雨で予定を変更して)松本の街を楽しんでいかれる登山客の姿をよく見かけるようになりました。

『CLIMB CLASSICAL』では、古いザックがメインになりますが、登山・キャンプなどのアウトドアシーンで実際に使ってもらえそうな古“山”道具を、ワンコーナー使って展示販売します。
今回の企画は、正直言って、先日の『ALPS BOOK CAMP』に出店したときの企画の続きみたいなものですが、『ABC』に来られなかった方もいると思いますし、まだアイテムもあるのでお店でも見てもらおうと思いつきました。近年の登山ファッションにおける、「最新のかっこよさ」も僕自身好きですが、古いアイテムに宿る「不変のかっこよさ」の方に、僕はより魅力を感じます。そして、それら古山道具を、実際にフィールドで使うことが本当のかっこよさじゃないか、と最近思うようになりました。そんな古山道具たち、よかったらどうぞ見に来て下さい。

Go Climbing with Classical Style !