tekuteku eastbuyer cafe @ ZSO APRIL 2018

いよいよGWに突入ですね。
燕はいつものように、今月も今日27日(金)からストックオープンが始まりました。30日(月)まで開催しています。どうぞ行楽の行き帰りにでも遊びに来てください。

今月も29日(日)に異業種カフェが出てくれることになりました。

tekuteku eastbuyer cafe 』。

まつもと古市』でもおなじみの『tekuteku東欧雑貨店』の ”東欧のまりっぺ” こと伊藤さんが東欧風コーヒーを淹れてくれます。たぶん東欧アイテムをたくさん持ってきてくれると思うので、ゆっくりと東欧風カフェタイムをお楽しみください。買い付け秘話も聞けるかも。(スマホだけは盗まれないように注意!とか)

ちなみに、tekutekuさんでも5/3.4の二日間、自宅の庭を開放して『 tekuteku stock open 』を開催するそうです。
去年の秋にも初めて開催した際に僕も行きましたが、お客さんもたくさん来ていて、みなさん買い物を楽しでいる様子でした。tekutekuさんのほぼ全在庫が見られる貴重な機会です。どうぞそちらものぞきに行ってみてください。

ストックオープンのカフェサービスはいつもの通り無料です。
どうぞお気軽にご利用ください。

■『異業種カフェ』とは?

ストックオープンにて不定期に開催される、その日限りの架空のカフェです。燕店主・キタヤとつながりのある、なにかしら面白い仕事・活動をしている人を呼んでコーヒーを淹れてもらい、「こんなユニークな人たちが松本にいるんだ」と知ってもらうための企画。基本的にコーヒーに関しては素人な人がほとんどなので、おいしいかどうかは保障しません。でも、コーヒーを介すると、そこだけほんわかした空間になり不思議と会話が生まれます。あまり人前に露出されることのない業種の人たちなので、お客様にとってもコーヒーを飲みながら普段なかなか知り得ない分野の話を聞けるいい機会だと思います。基本、コーヒーは無料サービスです。