HITOTSUISHI IKUSAKADAISUKI CAFE @ ZSO#77

今月も21日(水祝)からストックオープンを開催しています。
明日25日(日)が最終日となりますが、今月の異業種カフェにはオープン前ながらすでに噂のあのカフェがやってきます。

HITOTSUISHI IKUSAKADAISUKI CAFE 』。

生坂村に4月下旬オープン予定の『工芸と喫茶 ひとつ石』。地域おこし協力隊として生坂村に移住した成田くんが、根を下ろし地域のために立ち上げるカフェ。構想から店舗準備まで長い時間を費やしましたが、やっと、やっと開店にこぎつけるようです。待たされた分、周囲の期待も高まっています。

今回はオープン前に特別に出張カフェしてくれることになりました。ひとつ石自慢の美味しいコーヒーと何かスイーツか軽食か用意してくれる予定なので、一足先に味あわせてもらいましょう。
カフェ開業の苦労話も聞いてあげてください。きっと成田くんのネガティブトークが炸裂することでしょう。

ストックオープンのカフェサービスはいつもの通り無料です。
どうぞお気軽にご利用ください。

■『異業種カフェ』とは?

ストックオープンにて不定期に開催される、その日限りの架空のカフェです。燕店主・キタヤとつながりのある、なにかしら面白い仕事・活動をしている人を呼んでコーヒーを淹れてもらい、「こんなユニークな人たちが松本にいるんだ」と知ってもらうための企画。基本的にコーヒーに関しては素人な人がほとんどなので、おいしいかどうかは保障しません。でも、コーヒーを介すると、そこだけほんわかした空間になり不思議と会話が生まれます。あまり人前に露出されることのない業種の人たちなので、お客様にとってもコーヒーを飲みながら普段なかなか知り得ない分野の話を聞けるいい機会だと思います。基本、コーヒーは無料サービスです。