PARTAKE EVENTER CAFE @ ZSO DECEMBER 2017

今日から今年最後のストックオープンが始まり、初日はのんびりながらもいつものように馴染みのお客さんが顔を出してくれました。

そして、急ですが今月のストックオープンも、明日の日曜日(12/24)に異業種カフェが出ることになりました。

PARTAKE EVENTER CAFE 』。

30年にわたり松本のファッションシーンを引っ張り続けてきたPデパート。パル竹こと長竹さんはそのPデパートの催事担当として働いています。
弱冠24歳、松本に来てまだ1年ちょっとながら、このところのPデパートは地域との一体感を感じるユニークな催事が増えてきたのを外から見ていてもなんとなく感じていました。今思えばそれはパル竹さんの人懐っこい性格や行動力もあってのことだったのでしょう。

そんなパル竹さんなので、「クリスマスイブはさすがに無理だよね?」と一応オファーを出したところ、まさかの予定ガラ空き。身長181cmのオシャレ好き男子が彼女募集中です。ちなみに、トップ画像はパル竹さんの妄想彼女との妄想家デート。イラストは『 MAKO.pen&paper 』のマコちゃん。

いつものようにコーヒーを飲みながらデパートの催事のお仕事の話を聞くのもよし、好みの女性のタイプを聞くのもよし、どうぞのんびりしていってください。

今回のコーヒー豆は『 High-Five 』さんのオリジナルブレンドと店主おすすめのドミニカ産。
ストックオープンのカフェサービスはいつもの通り無料です。
どうぞお気軽にご利用ください。

■『異業種カフェ』とは?

ストックオープンにて不定期に開催される、その日限りの架空のカフェです。燕店主・キタヤとつながりのある、なにかしら面白い仕事・活動をしている人を呼んでコーヒーを淹れてもらい、「こんなユニークな人たちが松本にいるんだ」と知ってもらうための企画。基本的にコーヒーに関しては素人な人がほとんどなので、おいしいかどうかは保障しません。でも、コーヒーを介すると、そこだけほんわかした空間になり不思議と会話が生まれます。あまり人前に露出されることのない業種の人たちなので、お客様にとってもコーヒーを飲みながら普段なかなか知り得ない分野の話を聞けるいい機会だと思います。基本、コーヒーは無料サービスです。