WING MAKISTOVE CAFE @ ZSO#59

明日1/29(日)は、四賀村の燕倉庫にて『 ZUBAKURO STOCK OPEN 59 』を開催します。今週は体調を崩して木金土とお店をお休みさせていただきましたが、ストックオープンはやります。そのためにちゃんと静養して体の回復に努めました。大量の仕入れもあったし、倉庫内の整理も頑張ったし、手伝ってくれたみんなのためにも、今月だけは休むわけにはいかないのです。

そして、寒い日にはとても嬉しありがたいカフェが登場します。

WING MAKISTOVE CAFE

長野市篠ノ井にある薪ストーブショップ『 HEARTH & Co. WING 』さんがわざわざ薪ストーブを持ち込んであったかカフェをやってくれるます。しかも、コーヒーだけでなく薪ストーブを使ってその場でピザを焼いて振舞ってくれるそう。オーナーの今井さんは何でも超こだわりのお人なので、コーヒーの道具選びから淹れ方まで、プロ顔負け。そんな今井さんが焼くピザだったら美味しくないわけがない。絶対食べたい!
もちろん、薪ストーブ生活に憧れるみなさんのご相談にもいくらでも乗りますよ!

ストックオープンのカフェサービスはいつもの通り無料です。
どうぞお気軽にご利用ください。

■『異業種カフェ』とは?

ストックオープンにて不定期に開催される、その日限りの架空のカフェです。燕店主・キタヤとつながりのある、なにかしら面白い仕事・活動をしている人を呼んでコーヒーを淹れてもらい、「こんなユニークな人たちが松本にいるんだ」と知ってもらうための企画。基本的にコーヒーに関しては素人な人がほとんどなので、おいしいかどうかは保障しません。でも、コーヒーを介すると、そこだけほんわかした空間になり不思議と会話が生まれます。あまり人前に露出されることのない業種の人たちなので、お客様にとってもコーヒーを飲みながら普段なかなか知り得ない分野の話を聞けるいい機会だと思います。基本、コーヒーは無料サービスです。

20170128b奥の部屋を整理したら古材の行き場がなくなりました、、おまけするのでぜひこの機会にどうぞ!