朝飯前仕入れ

昨日は、急な仕入れのため、お店をお休みさせていただきご迷惑をお掛けしました。
急に休むのは、知らずにお店に来てしまうお客様もいると思うので、とても心苦しいのですが、仕入れの現場は待ったなしのケースがほとんどで、仕入れ・片付けのチャンスがあれば、どうしてもそちら優先となってしまいます。

朝、娘が保育園に行くのを寝ぼけながら駐車場まで見送ったところ、駐車場向かいの古いお家に不穏な空気を感じ、ちょっと覗いてみると、、、やはり、解体前の片付け作業がまさに進行中。

現場の方にご挨拶&ご相談してみると、快く立ち入らせていただき、欲しい物があれば運び出していいとのこと。僕がざっと家の中を見て回る間にも、片付け作業はリアルタイムでどんどん進んでいくわけで、一度家に戻って準備をする余裕もなく、朝ご飯も食べず、顔も洗わず、そのまま仕入れ作業に突入したのでした。

結局、建具も含めて軽トラ3台分の荷物を救い出し、天井に残った照明器具も細かく回収させてもらって、朝から日が暮れるまで、たっぷり一日かかりました。

今回の現場は、特に気持ちのいい方ばかりで、本当によくしてもらいました。ありがとうございました!

引き上げた荷物は、とりあえず一度倉庫に運びましたが、ちょうどお店の商品を入れ替えようと考えていたところですし、今回は面白いものが多かったので、画像にあるものたちも順番にお店で見てもらえると思います。どうぞお楽しみに。

20140530b