旅のshippo+展 @ 栞日

20170108a © 2017 zubakuro. All rights reserved.

只今、駅前大通りのブックカフェ『栞日』さんにて、旅する絵描き・伊藤佳美さんの個展『旅のshippo+展』を開催中。今日、ふらっと覗いてきました。今回の展示作品がスイスの山々を描いていること、作家の伊藤さんとは元パタゴニアつながりという縁もあり、必ず行こうと思っていた企画。ドローイング… Continue reading

『ZUBAKURO STOCK OPEN 56/57』報告。

20161230a © 2016 zubakuro. All rights reserved.

12/25(日)と26(月)の二日連続で、四賀村にある燕倉庫にて『ZUBAKURO STOCK OPEN 56/57』を開催しました。今年最後のストックオープン。そして燕としても2016年の仕事納め。クリスマスと重なってしまったし年末だし、お客さんホントに来るのか?と不安なスタート。それでも25日は、やはり… Continue reading

SOFUBO DENSETSU CAFE @ ZSO#56,57

20161224a © 2016 zubakuro. All rights reserved.

明日明後日の12/25(日),26(月)、四賀村の燕倉庫にて二日連続で『ZUBAKURO STOCK OPEN 56/57』を開催します。そして今回、2016年の大トリにふさわしいスペシャルなゲストが異業種カフェに登場します。『SOFUBO DENSETSU CAFE』今から4年ほど前、伊那市に『古道具… Continue reading

深夜の灯りに誘われて『スナック みや』

20161222b © 2016 zubakuro. All rights reserved.

明日12/23(金)の深夜、『monkava』さんにて『スナックみや 第二夜』がオープンします。『スナックみや』は、monkavaオーナーシェフのみやちゃんが”ママ”となり、毎月第4金曜の閉店後(23時〜)にひっそりと始まる深夜企画。連れと会話を楽しむもよし、しっぽりとママを口説くもよし、本当の… Continue reading

『ZUBAKURO STOCK OPEN 56/57』12/25,26開催!

20161221a © 2016 zubakuro. All rights reserved.

告知が大変遅くなりました、、。12/25(日)のクリスマスに、『ZUBAKURO STOCK OPEN』の第56回を、12/26(月)に、第57回を開催します。そのため、12/25(日)は、お店の方はお休みとなります。ご注意下さい。そしてこのストックオープンをもって、古道具燕の2016年年内最終営業となります。… Continue reading

hacomori stock open!

20161124a © 2016 zubakuro. All rights reserved.

先日、上田市にある『hacomori 』さん倉庫にて『hacomori stock open』が開催されました。”stock open”という名前でおわかりの通り、もともと古道具燕がサポートしているイベントであり、先月の『ZUBAKURO STOCK OPEN #53』にhacomoriさんがカフェ出店してくれたお返しに、今回は僕が… Continue reading

『ZUBAKURO STOCK OPEN 54/55』11/22,27開催。

20161115a © 2016 zubakuro. All rights reserved.

11/22(火)に、『ZUBAKURO STOCK OPEN』の第54回を、11/27(日)に、第55回を開催します。そのため、11/27(日)は、お店の方はお休みとなります。ご注意下さい。ストックオープンにお越しの際は、軍手とマスクのご用意をオススメします。倉庫と言ってもほぼ屋外と変わらないので… Continue reading

明日、11/13(日)は『まつもと古市 #20』へ!

20161112f © 2016 zubakuro. All rights reserved.

明日11/13(日)は、毎月恒例の『まつもと古市 #20』が開催されます。古道具燕も出店します。(*そのため、お店はお休みとなります。ご注意下さい。)出店は、16店+カフェ。今月もバリエーション豊かなお店が立ち並びます。街中の紅葉もまだまだ綺麗に色づいています。天気も良さそうですし… Continue reading

3日満月コンサート

20161109a © 2016 zubakuro. All rights reserved.

今日、『3日満月』さんのコンサートに行ってきました。池上邸で催された小さなコンサート。正直、チラシをもらうまで『3日満月』さんを知らなかったけど、友人から「すごくいいから来た方がいいよ!」と前に誘われていて、いつもなら音楽イベントにさほど頓着しない僕ですが、秋だからか「今日は… Continue reading

『ZUBAKURO STOCK OPEN 53』報告。

20161031a © 2016 zubakuro. All rights reserved.

昨日10/30(日)、四賀村にある燕倉庫にて『ZUBAKURO STOCK OPEN 53』を開催しました。ストックオープンの報告を書くのも久しぶり。最近はカフェをやった回くらいしか書いてなくて、、、すみません。概ね秋晴れの一日。朝はちょっと冷えたかなと思えば、日中は少し暑いくらい、でも夕方に… Continue reading