11月は STOCK OPEN 月間

今月のツバクロストックオープンは、11/24〜28の5日間で開催することはすでにお伝えしている通りですが、今月下旬は他でも二つ、ストックオープンが開催されるようです。なんか倉庫を解放するのが流行ってるみたいですね。

11/23(木祝)に上田市で『 hacomori stock open #02 』が、
11/25、26(土日)には松本で『 tekuteku stock open 』が開催されます。

詳細はそれぞれのHPやfacebookで確認してもらえればと思いますが、hacomoriさんもtekutekuさんも実店舗を持っていないので、通常はイベント出店やネットショップで商品を購入するわけですが、それだと見られるアイテムが限られたり実物を確かめられなかったり、、しかし!ストックオープンなら基本すべての在庫が一気に見られるんです。

あと、古市などでも各店主と話すチャンスはありますが、ストックオープンはホームに迎える安心感からか、店主とお客さんの距離感がぐっと近くなっていつもより和やかに会話も弾みます。それぞれコーヒーも振舞われるそうで、のんびりとくつろげる時間になるはずです。ストックオープンてそういうものなので。

明後日11/19(日)には『まつもと古市#32』も開催されます。hacomoriさんもtekutekuさんも出店します。古市で「ストックオープン行きたいです!」って声掛けてあげてください。

ちなみに、『 hacomori stock open #02 』では、燕スタッフのデッキーがカフェをやることになっていて、僕もお手伝いに付いて行きます。『 tekuteku stock open 』は、燕のストックオープンと被っているので難しいですが、土曜日に少しだけ見に行けるかも。

コアなお客さんはどうぞ、23日hacomori→25日tekuteku→26日燕と、スリーストックオープンのハシゴにチャレンジしてみてください。
もし本当にそんな人がいたら燕倉庫では何か特別にサービスします!

トップ画像は、去年の『 hacomori stock open 』の様子。お客さんもたくさん来て、焚き火にあたっておしゃべりして、楽しい一日でした。
(よかったらこちらもどうぞ >> 去年の記事『 hacomori stock open!』)