建具ストリート

最近サボり気味ですが、今年の5,6,7月あたりは友人たちの協力もあり、かなり積極的に倉庫の整理整頓作業に励みました。その間の作業における一番の目に見える変化であり成果といえば、やはり倉庫内に『建具ストリート』ができたことでしょう。

それまでは壁に向かって建具が幾重にも立て掛けてあり、見たくても奥の方の建具は見られない状態でした。それをラックを作り横方向に立てることで、パタパタと見やすく収納することに成功。幅4.5mほどのラックをとりあえず一台作ったものの、結構な量に膨れ上がっていた建具在庫たちは到底収まらず、後日もう一台ラックを追加することに(実際それでも収まり切っていないのですが、、)。でもラックが二台向かい合うことで、右を見ても建具、左を見ても建具の『建具ストリート』が完成!ストリートができてからは、それ以前に比べ明らかに建具がよく動くようになりました。

いつもの倉庫整理だけでも大変なのに、この日は+ラック制作もあったので、作業はたっぷり夜までかかりました。手伝ってくれたみんな、その節は本当にお疲れ様でした。いつもは作業中も笑いが絶えない仲間たちも、この日ばかりは最後の方は無言で露骨に嫌そうな顔をしていました。でも今となってはそれもひと夏のいい思い出。暑さも過ぎたし、またそろそろお願いしますね!

20160921i
20160921d
20160921e
20160921g
20160921f
20160921h
20160921j倉庫作業に欠かせないのがおいしいご飯。この日は、しもん君の特製キーマカレー!