Bonkava @ monkava

明日8/6(土)は、松本っ子たちが待ちに待った夏の風物詩『松本ぼんぼん』。

僕は踊ったことはないのですが、踊っている人たちが楽しそうなのを見ているだけで、こっちも楽しくなるし、とにかくこの日は松本の街全体がポジティブなエネルギーに包まれている気がして、とても好きなお祭り。

ぼんぼんを踊らずして何をしているのかというと、、踊らないならもちろん飲むしかないですよね!
去年のぼんぼんから、松本ぼんぼん本部(大手の八十二銀行)すぐ西隣で、『 creperie monkava 』さん主催の『 Bonkava 』という、友人のカフェやレストランが集まった多国籍屋台村みたいなものが始まりました。もちろん今年もやります!

燕も、その会場全体をコーディネートする役割で協力参加していて、でも僕は設営が済んでしまえば、屋台をやるわけでもないので、Bonkavaでずっと呑んだくれているはずです。

出店は、monkavaさん以外に『BOOZE&FOODS』『salon as salon』『give me little more.』『ムラムラ農園(村山農園)』。

メニューは、ガレットはもちろんピンチョスやガパオやサバサンドやタイカレーやチジミやバーニャカウダや生ビールやシードルやモヒートやサングリアや、、とにかくフードもドリンクも各店趣向を凝らした美味しいものがいっぱい!こんな一等地でちゃんと座って美味しいものを食べられるところは他にないと思います。ぼんぼんにお出かけの際は、絶対Bonkavaがいいと思いますよ!

お一人でも大丈夫!僕もダラダラと飲んでますからよかったら一緒に飲みましょう!