古い本 燕 @ ALPS BOOK CAMP

来週末、8/5(金)〜7(日)の三日間、長野県大町市の木崎湖キャンプ場にて『 ALPS BOOK CAMP 2016 』が開催されます。

ALPS BOOK CAMP 』と言えば、湖半のキャンプ場という最高に気持ちのいいロケーションに、本屋さんをメインとした素敵なお店たちがたくさん集まる、夏のお洒落イベント。そんなお洒落な集まりに、今年は燕も8/7の一日だけですが参加させてもらうことになりました。

ただし、この日は『 古道具 燕 』ではなく、一日限定の本屋『 古い本 燕 』として出店します。

古道具の仕入れと一緒に古いお家から引き上げてきた古い本たち。本のことはよく分からないし、お店でもさほど積極的に販売していなかったのですが、ぼちぼちと在庫も増えてきたタイミングで、どうせなら本が好きな人たちに見てもらいたい、燕が持っている本が本好きたちにどのように評価されるのか自分も知りたい、と思い、ABCに出店させてもらうことにしました。

本としての価値があるのかないのか、読みものとして面白いのか面白くないのか、その辺は全然わかりませんが、デザインとか雰囲気だけはいい感じの本がぼちぼち揃っていると思います。ある意味、本屋さんにはないような本ばかりな気がします。でも僕が知らないだけで本当はすごい価値の本が埋もれている可能性もなくはないかも。

本屋なんて初めてなので、どんな出店になるのかわかりませんが、せっかくなので楽しい出会いを期待しています。たくさんのご来場、お待ちしています!

20160730b