Chez Momo Renewal Cafe @ ZSO#44

すでにお伝えしている通り、今週末の6/18(土)に、『ZUBAKURO STOCK OPEN 44』を開催します。この日は燕倉庫ご近所の『kajiya』さんで『ご縁市』が開催されるのも知っての通り。

kajiyaさんには44もの出店が集まるというのに、こちらは燕の1店のみで少々心細さを感じていたところ、強力な援軍が!

異業種カフェに『 Chez Momo Renewal Cafe 』が来てくれることになりました。

手作りコンフィチュール専門店として、たぶん松本では知らない人はいない人気店『 Chez Momo 』ですが、今現在は店内改装中のためお休みしています。僕もモーニングなどよくお世話になったカフェカウンターがなくなってしまうのは残念ですが、よりコンフィチュール工房としての生産性を高め、店内の雰囲気も一新し、パワーアップして7月初旬にリニューアルオープンすべく、店主のマイタくんも忙しく駆けまわっている様子。

そんな訳で、たまにしか飲めなくなくなってしまったMomoのコーヒー。そろそろ恋しくなってきた人は、ぜひストックオープンでどうぞ。

今回は異業種というか、がっつり本業カフェとなりますが、ストックオープンのカフェサービスはいつもの通り無料です。どうぞお気軽にご利用ください。

■『異業種カフェ』とは?

ストックオープンにて不定期に開催される、その日限りの架空のカフェです。燕店主・キタヤとつながりのある、なにかしら面白い仕事・活動をしている人を呼んでコーヒーを淹れてもらい、「こんなユニークな人たちが松本にいるんだ」と知ってもらうための企画。基本的にコーヒーに関しては素人な人がほとんどなので、おいしいかどうかは保障しません。でも、コーヒーを介すると、そこだけほんわかした空間になり不思議と会話が生まれます。あまり人前に露出されることのない業種の人たちなので、お客様にとってもコーヒーを飲みながら普段なかなか知り得ない分野の話を聞けるいい機会だと思います。基本、コーヒーは無料サービスです。

20160616c