『ZUBAKURO STOCK OPEN 38』報告。

昨日の日曜日、旧四賀村の燕倉庫にて『ZUBAKURO STOCK OPEN 38』を開催しました。

確かな春を感じる穏やかな天候に恵まれ、30人くらいでしょうか、ぼちぼちたくさんのお客さんが遊びに来てくれました。このところストックオープンには安定的にお客さんが集まってもらえて、ありがたい限りです。

3月はとにかく仕入れが多かったので、少し前にせっかく片付けたエリアもすでに通り抜けるのが困難な感じに商品が積み上がり、見づらくて御迷惑をおかけしておりますが、これでも頑張っているつもりなのでどうぞご理解ください。それでもお好きな方は、かなり奥の方からでも気になるアイテムを引っ張り出してくるので、その貪欲さにいつも感心します。おかげさまで昨日も大物をいくつか買っていただけて、ありがとうございました。

昨日は『信級玄米珈琲』の植野さんが、この日限りの『NOBUSHINA GENMAICOFFEE CAFE』として、コーヒーを入れるためにわざわざ信州新町からやって来てくれました。

玄米コーヒー初体験の方が多かったみたいで、みなさん飲んでみるとちょっとした驚きとともに興味がわいて、そこをきっかけに会話が盛り上がっていました。気に入って袋詰めの玄米珈琲をその場で買って帰っていったお客さんも何人かいらっしゃって、こんな倉庫での何気ない出会いが気持ち良くつながっていったら僕も嬉しいなと、いつも思います。

今月は奇数月なので、最終水曜日の30日も倉庫を開けます。昨日、来そびれた方はそちらにぜひどうぞ!

20160328b
20160328d
20160328eボロでサビの郵便受け、どっちの方がカッコいいか?その真剣にものを選ぶ姿勢がいい!