今週末2/14(日)は『まつもと古市 #11』へ!

今週末の2/14(日)は、毎月恒例となった『まつもと古市』が開催されます。
燕ももちろん出店します。これも毎月恒例のように天気が心配ですが、、、。

冬なので出店数は10とやや少なめですが、それでも初出店が2店あるし、hacomoriさんは『椅子+かご祭り』を、燕は(hacomori風に言えば)『工業系アイアン祭り』を企画していて、トップ画像にあるようなアイデア次第で用途は無限大なアイアンパーツや作業台やスツールの脚に使えそうなアイアンフレームなどを持っていきます。そんなこんなで内容的にはなかなかに楽しんでいただけるんじゃないかと思います。

そうそう、バレンタインデーでもあるこの日、hacomoriさんで買い物をした男性客にはなんとマドンナチョコ(数量限定)がもらえるらしいですよ!

あと今回の Furuichi Cafe には、四賀の『 kajiya 』さんが登場します。体が温まるチャイや豆腐キッシュなど用意してくれるそうで、出店者としてもこのカフェが毎回の楽しみの一つ。

予報ではどうやら雨っぽいですが、暖かい一日らしいので、雨ニモマケズどうぞ今月も古市にお出掛け下さい。

そうそう、先月の『まつもと古市 #10』の報告をしてませんでしたが、寒さも忘れるくらいたくさんのお客さんが来てくれました。ありがたやありがたや。「冬に外でイベントやっても人が来るのか?」と心配する声もありましたが、あの賑わいを見て「冬も大丈夫だ!」と勇気づけられましたし、古いものを愛する人がこんなにいるんだと嬉しくなりました。

古市#10では『 New Year Furuichi Sale 2016 ! 』も企画され、各店それぞれのセールを行いました。来てから知ったというお客様が多かったように思いますが、喜んでもらえたみたいでよかったです。

古市#10については、まつもと古市HP【『まつもと古市 #10』報告。】でもどうぞ。

▼ hcomoriさんのセールが大人気で、持って帰るものがないくらい売れていました。
20160211c
20120211e
20160211b▲ 燕で売られていたヌンチャクを使ってデモンストレーションしてくれるヤッチョ師匠。