Monthly Archives: 2016/02

© 2016 zubakuro. All rights reserved.

『ZUBAKURO STOCK OPEN 37』報告。

昨日、四賀村にある燕倉庫にて『ZUBAKURO STOCK OPEN 37』を開催しました。今回は事前に「行きます!」って声をよく聞いていたし、暖かくなってきたし、お客さんぼちぼち来てくれるんじゃないかな、と予想はしていましたが、結果朝からたくさんのお客さんに来ていただき、その流れは夕方まで… Continue reading

© 2016 zubakuro. All rights reserved.

ZUBAKURO STOCK SEIRI

先日、仲間が集まってくれて『ZUBAKURO STOCK SEIRI』に行ってきました。(ただの燕倉庫内の整理整頓作業です。横文字にした方がなんかかっこいいかなと思って。)このところ慢性的に在庫スペース問題に悩まされていて、最近は倉庫作業も年4回くらいのペースでやらないと仕方なくなってきました。… Continue reading

© 2016 zubakuro. All rights reserved.

KAJIYA IKEMEN CAFE 2016 @ ZSO#37

今週末2/28(日)は、『ZUBAKURO STOCK OPEN 37』が開催されるわけですが、一年ぶりにあのカフェが帰って来ます。『KAJIYA IKEMEN CAFE 2016』昨冬に引き続き、四賀の人気カフェ『kajiya』さんが冬期休業期間を利用して燕倉庫に出張してくれます。去年もイケメンツートップが女性陣を楽しく… Continue reading

© 2016 zubakuro. All rights reserved.

R143+ 祝!コンプリート!

先週末、土曜から日曜にかけてのR143+『のんびりエンスストア24h営業』も無事終了しました。僕はその深夜営業(20日19時〜21日8時)の店長として栞日4Fに常駐し、『のんびりゲームナイト』を企画して来る人来る人といろんなゲームを楽しみました。一応、燕企画なのでレトロなボードゲームをいくつか用意… Continue reading

© 2016 zubakuro. All rights reserved.

R143+『のんびりエンスストア』開店中。

冬シーズンの約2ヶ月に渡って開催中のスタンプラリー企画『 R143+ 』。その期間中、各参加店ごとや参加店同士がコラボしていろんな企画が催されてますが、その一つとして、全店合同企画『のんびりエンスストア』が栞日さん4階にて、先週土曜日からのんびりと開店しています。『のんびりエンス… Continue reading

© 2016 zubakuro. All rights reserved.

『ZUBAKURO STOCK OPEN 37』2/28(日)開催

2/28(日)に、『ZUBAKURO STOCK OPEN 37』を開催します。2月に入ってから引き取り・片付け依頼が多く、しかも家具類がメインだったので倉庫内がまた大変なことになっていますが、近々大がかりな倉庫内整理を予定しているので、次のストックオープンにはある程度商品が見やすくなっているはずです。… Continue reading

© 2016 zubakuro. All rights reserved.

Valentine’s Day は、RSGS とWHP

明日2/14(日)は、いわゆるバレンタインデーですが、チョコとはほぼ関係ないイベントが松本市街地で多発するようです。『まつもと古市 #11』については、すでにお知らせしましたが、あと二つ楽しそうなイベントを紹介します。まず、古いものつながりでいくと、ブックカフェ『栞日』さん主催の『Radio… Continue reading

© 2016 zubakuro. All rights reserved.

今週末2/14(日)は『まつもと古市 #11』へ!

今週末の2/14(日)は、毎月恒例となった『まつもと古市』が開催されます。燕ももちろん出店します。これも毎月恒例のように天気が心配ですが、、、。冬なので出店数は10とやや少なめですが、それでも初出店が2店あるし、hacomoriさんは『椅子+かご祭り』を、燕は(hacomori風に言えば)『工業系アイアン… Continue reading