『ZUBAKURO STOCK OPEN 34』報告。

先日12/27(日)に今年最後となる『 ZUBAKURO STOCK OPEN 34 』を開催しました。

朝起きるとけっこうな雪が降っていたので、どうなることかと思いましたが、日中は晴れて暖かいくらいの穏やかな一日でした。
年末だし雪降ったし、お客さんが来てくれるかまったく読めませんでしたが、新しいお客さんも馴染みのお客さんもこの日もたくさん来ていただきました。2014年の1月にストックオープンを始めたので( ≫ 過去の記事『ZUBAKURO STOCK OPEN 01』無事終了。)これで丸二年となりますが、おかげさまですっかり定着してきた感があります。

この日は異業種カフェに『 INUKAI GLASSFRAMER CAFE 』が出てくれました。
ちゃんと意識して見てみるとお客さんの眼鏡率がけっこう高くて少し驚きでした。そしてみんなお洒落眼鏡。でもフレームがどうやって作られるかはみなさんあまり知らなかったようで、削り出す前のフレームを手に犬飼さんの眼鏡トークに聞き入っていました。

古道具燕は、このストックオープン12/27(日)で年内は最終営業となります。
今年も一年、お店や倉庫やイベントでたくさんの出会いがありました。みなさまに感謝します。

年明けは1/7(木)からの営業となります。
2016年もどうぞよろしくお願いします。

20151230c
20151230a
20151230e
20151230g
20151230f