『まつもと古市 #09』報告。

報告が遅くなりましたが、12/13(日)に『まつもと古市 #09』に出店してきました。

12月の寒い中、果たしてどれくらいのどんな人が古市に来てくれるのかなと興味がありましたが、この日は12月にしては全然寒くなく、お客さんも普通にたくさん来ていただきました。個人的には寒い中での古市をとても楽しみにしているんですが、それは1月に持ち越しですね。

この日は、街も人もクリスマスムードが高まりつつある中、古市もそれっぽいディスプレイや品揃えのお店が多く、燕も倉庫にあった大きなクリスマスツリーや、リースやフラワーアレンジメントに使えそうな素材を持っていきました。素材の方はぼちぼち捌けたものの一番売れて欲しかった巨大ツリーは誰も見向きもしてくれず、、、倉庫に出戻ることに。また一年倉庫に眠ることになるのだろうか?

あと、今回から始まった『Furuichi Cafe』第一号には『Chez Momo』が出店してくれて、ついに古市会場でコーヒーが飲めるようになりました。ありがたい。『Furuichi Cafe』は、いくつかの近くのカフェが当番制で回していくスタイルです。来月は『amijok』さんの予定なので、コーヒーとともにおいしいマフィンを20種類くらいは持ってきてくれると期待しています。

古市は冬の間も休まず開催する意気込みです。次回『まつもと古市 #10』は、1/17(日)を予定しています。寒くても絶対に来てくださいね。

20151221f▲ これ!高さ180cmくらいのクリスマスツリー。飾り付けも電飾も全部込みで2,000円。どなたか買ってください!
▼『Furuichi Cafe』ブース制作中の風景。ブース自体けっこう好評で、がんばって作った甲斐がありました。
20151221b
20151221d
20151221c▼『niemi』ブースに知った顔が大集合。
20151221e
20151221g
寒いのか?何か祈っているのか?