Monthly Archives: 2015/12

© 2015 zubakuro. All rights reserved.

『ZUBAKURO STOCK OPEN 34』報告。

先日12/27(日)に今年最後となる『ZUBAKURO STOCK OPEN 34』を開催しました。朝起きるとけっこうな雪が降っていたので、どうなることかと思いましたが、日中は晴れて暖かいくらいの穏やかな一日でした。年末だし雪降ったし、お客さんが来てくれるかまったく読めませんでしたが… Continue reading

© 2015 zubakuro. All rights reserved.

INUKAI GLASSFRAMER CAFE @ ZSO#34

またギリギリの告知となりましたが、今週末12/27(日)の『ZUBAKURO STOCK OPEN 34』に、異業種カフェが登場します。『 INUKAI GLASSFRAMER CAFE 』今回は、『 犬飼眼鏡枠(いぬかいがんきょうわく) 』の犬飼さんがコーヒーを淹れてくれます。犬飼さんは、学生時代から音楽イベントや… Continue reading

© 2015 zubakuro. All rights reserved.

『まつもと古市 #09』報告。

報告が遅くなりましたが、12/13(日)に『まつもと古市 #09』に出店してきました。12月の寒い中、果たしてどれくらいのどんな人が古市に来てくれるのかなと興味がありましたが、この日は12月にしては全然寒くなく、お客さんも普通にたくさん来ていただきました。個人的には寒い中での古市をとても楽しみ… Continue reading

© 2015 zubakuro. All rights reserved.

『ZUBAKURO STOCK OPEN 34』12/27(日)開催。

12/27(日)に、『ZUBAKURO STOCK OPEN 34』を開催します。今年最後のストックオープンとなります。この日が燕の年内最終営業でもあります。少し入荷があったものの、前回から在庫に大きな変化はありません。ただ、今年最後ということでいろんな方の顔を見られたら嬉しいと思うので… Continue reading

© 2015 zubakuro. All rights reserved.

b*p『次の10年をつくる道具。』

『b*p』という、アウトドア雑誌BE-PALの増刊号で、ライフスタイルマガジンの走り的な雑誌があり、そのvol.09が6年ぶりの復刊となりました。当時は僕もよく読んでいましたし、ファンも多かったんじゃないかと思います。その復刊号の『次の10年をつくる道具。』という企画の中で、なんと… Continue reading

© 2015 zubakuro. All rights reserved.

12/13(日)は『まつもと古市 #09』!

今週末の12/13(日)は、毎月恒例の『まつもと古市』の第9回が開催されます。もちろん燕も出店します。今回は海外のアンティークを扱うお店の出店が多いようで、クリスマスムード満点の古市になりそうです。燕もそれに便乗して、クリスマスっぽいアイテムをかき集めて持って行くことにしよう。… Continue reading