INGRESS で城下町松本を歩こう!

今週末の11/14(土)に『 INGRESS で城下町松本を歩こう!』という、松本市主催のイベントがあります。古道具燕もお声を掛けていただいて、この企画に参加させてもらいいています。

古道具屋だから、というわけでもないですが、僕は未だにいわゆる「ガラケー」を使っていて、この『INGRESS』のことも正直よくわかっていないのですが、ざっくり言えば、どうやらスマホなどを使って遊ぶ陣取りゲームらしく、実際に歩いていくつかのチェックポイントをまわるのだそうです。

今回はこのゲームと連動させて城下町松本を歩くことで、有名観光地だけでないリアルな松本の魅力をもっと知ってもらおうという企画らしく、それで、燕を含む城下町界隈10のお店が協力参加しているというわけです。参加店の中でもうちの店だけ「ミッションクリアに関連する、ある秘密」があるらしく、それは当日のお楽しみということで。

当日、事務局から発表されるミッションをすべてクリアした方には、なんと『通常非公開の乾小天守と太鼓門内部を含む、国宝松本城天守プレミアム観覧の権利』が贈呈されるそうです。
これはいい!僕も欲しい!

たまたま松本を訪れる観光客の方も、もちろん松本市民も、興味のある方はどしどしご参加下さい。

■ INGRESS で城下町松本を歩こう!

日時: 2015年11月14日(土)9:30〜16:30
受付会場: 大手公民館2階大会議室(松本市大手3-8-1)
参加費: 無料
定員: 100 名(先着順)
主催: 松本市 城下町松本再生プロジェクト
お問合せ先: 松本市役所シティプロモーション担当【 TEL:0263-34-3194 】