『ZUBAKURO STOCK OPEN 13』報告。

昨日10/26(日)に、四賀村にある燕倉庫にて『ZUBAKURO STOCK OPEN 13』を開催しました。

じわじわとと秋も深まってきているこの頃ですが、昨日は日中少し暑いくらいの陽気でした。
僕だけかな?と言うのも、11時のオープンから14時くらいまで、けっこうなお客さんが集中して来ていただいて、ずっと話をしてずっと動き回っていました。全然数えられなかったですが、30人以上は来ていただいたのかなと思います。ついでがあったにせよ、愛知や三重からのお客様もいらっしゃいました。楽しんでいただけたようなのでほっとしましたが、遠方の方、無理しないで下さいね。ただの古道具屋の倉庫ですから。なんとなく今月は暇な予感がしていたのですが、嬉しいことにその予感は大ハズレとなりました。

今回、初めてやってみた『REAL FREE MARKET』ですが、全然ダメでしたね〜。まったくと言っていいくらい、誰も興味を示してくれませんでした。まぁ、お伝えしていたとおり、本当にたいした内容ではなかったので、こうなることは予想していましたが、、、もう二度とやることもないでしょう。

あと、一つ面白いなと思ったのが、お客さんの軍手率が異様に高かったこと。軍手のことはHPでしか言っていないので「けっこうHP見てくれてるんだな」と、その光景を見て一人ほくそ笑んでいました。

11月は奇数月なので、11/26(水)と11/30(日)のダブル開催の予定です。
何人かのお客さんに聞かれましたが、ストックオープンは冬の間も(一年通して)開催します。11月はまだ大丈夫と思いますが、寒くても雪が降っても、焚き火をたいて開催しますので、どうぞご心配なく。

20141027d
20141027e
20141027b