REAL FREE MARKET @ ZSO#13

はじめに断っておきます。この企画に過剰な期待はしないでください。

10/26(日)に開催する『ZUBAKURO STOCK OPEN 13』にて、『REAL FREE MARKET』を同時開催します。“REAL FREE=本当に無料”ってことです。

四賀村にけっこうな広さの倉庫を借りることが出来て、「もうこれで在庫スペースに悩まされることもなくなる」と安堵したのが、去年の10月。その倉庫がもう一杯になってしまいました、、、。それでもこの先も仕入れの予定は決まっているわけで、、何かを運び入れるには、まず何かを処分してスペースをつくらないと、そんな状況になってしまいました。たった一年でこんな日がやってくるなんて、、あの時は夢にも思いませんでした。処分するくらいなら、もしもそれを欲しいという人がいれば無料でいいから持って行ってもらおう、そんな企画です。

僕が入らせてもらう仕入れの現場の多くは、解体のための片付けも同時進行で進んでいて、僕がその場に残してきたモノたちは、そのまま当たり前のように捨てられることになります。なので、倉庫を借りてからは、僕がそこまで「お!」と思わないモノでも、極力引き取るようにしてきました。いろんな人がいてそれぞれの好みがあるので、僕自身がそこまで惹かれないモノでも誰かそれを気に入ってくれる人に巡り会えたらと思いまして。

『REAL FREE MARKET』対象の品は、正直に言って、本当にたいしたことないモノばかりです。なんたってこの燕が「もうこれは捨てても仕方ないかな」と思うくらいのモノたちです。スペースを作るのが一番の目的なので、そんなに古くもない大きめの家具類が中心になると思います。なので、決して過剰な期待はしないでください。わざわざ名前を付けたり告知するほどの企画でもないかなとも思うのですが、少しでも誰かが引き取ってくれるチャンスが広がれば。

それはそれとして、単純に『ZUBAKURO STOCK OPEN 13』お待ちしております。
よかったらどうぞお出掛けください。

※トップ画像はお店を撮影したものです。これらのアイテムは一切『REAL FREE MARKET』とは関係ありません。