niemi『夏に、いってきたよ。』@ 栞日

昨日は、栞日4階で開催されているドイツ・ベルリンを紹介する企画展『Wwmh.Wwme.』について紹介しましたが、そのすぐ下、栞日3階でもヨーロッパを感じられる別の企画が催されています。

niemi』さんによる『夏に、いってきたよ。』。
niemiさんは、つい先日もストックオープンに『niemi scandinavian cafe』を出店してもらったり、日頃からなにかと絡む機会が多いです。

こちらでは、今年の夏にフィンランド、スウェーデン、デンマーク、ノルウェーで、3週間かけて買い付けてきたヴィンテージ食器たちを展示販売しています。これだけの在庫を一同に展示するのは今回が初めてだそう。niemiさんネットショップでも購入はできますが、気になる器を実際に手にとって見られるチャンスです。niemiのみさきさん自身も出来るかぎり在廊するそうなので、器の説明や買い付けストーリーなども聞けると思います。
niemi『夏に、いってきたよ。』は、10/12(日)まで。お早めにどうぞ。

同会場では、引き続き来週10/13(月)から、Fikaさんの『秋に、やってきたよ。』が始まります。

こちらは、春に開催された『Fika展』のメンバー、niemi(北欧生活雑貨)、pottelly(陶器&多肉植物)、Ruu Socks(手編み靴下)、komun(革小物)の4人が再集結し、それぞれのアイテムの展示販売とともに、建物の中だけどピクニックしちゃったりして、思い思いにFikaな時間の過ごし方を楽しんでしまおうというもの。期間中『Ruu Socks受注会』や『ミニヒンメリを作ろう!』『好きな鉢に多肉を植えよう!』などのワークショップもあり、内容盛り沢山。
Fika『秋に、やってきたよ。』は、10/13(月)〜19(日)まで。そちらもお楽しみに。

20141007e
20141007b
20141007g
20141007d
20141007f
20141007c