蔵出し強化月間

蔵出し強化月間、てこともないんですが、9月に入ってなぜか蔵づいてます。

先日もご近所の蔵から軽トラ7台分、昨日も市内の別の蔵から軽トラ3台分の古道具たちを引き取らせていただきました。さらにもう一件、先日市外の別の蔵にも下見に行かせてもらい、おそらく10月になりますが、また軽トラ4,5台分くらいは軽く出てきそうな勢いです。正直、4年やって来て蔵出しって行った覚えがないくらい今までなかったんですが、不思議なもので続くときは続くんですね。

ただ、蔵と言っても、もちろん大事なものはお家の方が先によけてありますし、僕の前にちゃんとした骨董屋さんが入っていたりするので、うちに入ってくるのはいつもの通り、捨てられる寸前の雑多な古道具たちばかりです。鑑定団的なお宝はうちでは見つからないと思いますので、それは期待しないでください。

そんなこんなで、それ以外にも9月はけっこう仕入れがありました。おかげさまで、広いと思っていた倉庫も在庫でパンパンになりつつあり、とてもまずい状況です。

今週の24日(水)と28日(日)には、『ZUBAKURO STOCK OPEN 11/12』があります。
今、倉庫の物量を減らしたい気持ちが強いので、特に大きめの家具類などは、いつものストックオープンよりもさらにお安くなる可能性が高いです。お時間があれば、ぜひ、積極的に足をお運び下さい。お待ちしております。

そうそう、ストックオープンご来場の際には、軍手とマスクのご用意をおすすめします。

20140922b
お家の歴史が詰まった立派なお蔵でした。