『ZUBAKURO STOCK OPEN 07』&『だからばこ#01』報告。

昨日、四賀村にある燕倉庫にて『ZUBAKURO STOCK OPEN 07』を開催しました。

途中、通り雨に見舞われましたが、おかげさまでぼちぼちのお天気に恵まれました。
11時のオープンから14時半頃まで、なんかたくさん人が来たな、という印象で、ちゃんとお話もできずに帰られたお客様もいらっしゃって申し訳なかったです。来客数を数える余裕がまったくなかったですが、40人弱くらいは来ていただいた気がします。

今回は「お店は何度か行っているけど倉庫は初めて」というお客様が多かったですね。まだ7回目ですが、やってきた回数と時間に比例して、ストックオープンも少しずつ認知度が高まってくれているのかな?そうであれば嬉しいことです。

ストックオープンを閉めた後、いそいでお店に戻り、ぎりぎり『だからばこ#01』二日目にも参加できました。店番をしてくれた友人によると、だからばこ目当てのお客様や倉庫からそのままお店にも足を運んでくれたお客様で、お店の方も結構にぎやかで楽しかったようです。おかげさまで、くだらないアイテムだらけだった僕の『だからばこ』も予想以上に買っていただけました。ありがとうございます!

話を聞くと、今回の『だからばこ』企画は、お客様も出品者も参加店も、それぞれがそれぞれの立場で楽しめたようで、他の参加店の店主たちとは「また秋くらいにやりたいね」と早速話しています。「次は自分も出品したい」「次はうちの店も参加したい」という声も具体的に聞いているので、次回はさらにボリューム感のあるイベントになるんじゃないかと思います。お楽しみに。

7月は奇数月なのでストックオープンはダブル開催となります。
『ZUBAKURO STOCK OPEN 08』が、7/27(日)、『09』が7/30(水)の開催を予定しています。

20140630b