【工芸の五月】クラフトフェアまつもと

ついにこの週末がやってきました。
【工芸の五月】の掉尾を飾る『クラフトフェアまつもと』。
今年で30周年。おめでとうございます。

この2日間は、街中が人で溢れ、毎年経験しているはずの僕らもどこか気持ちがそわそわします。

土曜、日曜と午前中に、会場のあがたの森公園に行ってきました。
2日とも暑すぎるくらいの好天に恵まれ、相変わらずすごい数の来場者。

燕に来ていただいたお客さんと話をしていても、クラフトフェア目的で遠方からの方がほとんど。
みなさん十分に楽しんでもらえたようで、こちらも嬉しくなります。

こんなイベントが自分の街にあることは、誇らしいし、ありがたいことです。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。

20140524a

20140524b
▲『Ritoglass』の永木卓さん。相変わらずのイケメンぶり。

20150525c
▲『solnte』の嶋田さん。大盛況で声も掛けられず。

20140525a
▲ 岐阜県瑞浪市から出店の日高伸治さん。

20140525b
▲ 広島の親分、寒川さん。今年もありがとうございました!

20140525d
▲『Kancraft』の羽柴完さん&弦ちゃん。
弦ちゃんは、趣味を活かして木目の美しい無垢材スケートボードを作っていました。

20140524d
▲ 静岡から出店の『chipakoya』さん。出店ブースがとてもセンス良く、目立っていました。

20140524e
▲『KAJIYA』さん。盛況なのはいいけど、みんなテンパリすぎて笑顔なし。

20140524h
▲『クロヌマタカトシ』さん。
静やかで美しい彫刻に引き寄せられた。トップ画像の林檎たちもクロヌマさんの作品。