スクランブル仕入れ

昨日、街中を自転車で走っていたところ、偶然古いお家の解体現場に出くわしました。

まだ解体作業には至っておらず、その前段階で、家の中を空っぽにすべく片付けの真っ最中でした。現場の方に相談したところ、昼休憩の一時間だけなら立ち入ってもいいとのこと。

急きょ予定を変更し、一度家に帰り、仕度を整え現場に急行。

時間が限られていたので、とりあえず目についたものを運び出し、なんとか軽トラ一台分は救い出すことに成功。もし一日あったら、もっと細かく掘れて、面白いものがたくさんあっただろうに、、、。

でも、今回のようにすでに作業が始まっている現場に入らせてもらうのは通常なら難しいことなので、とてもラッキーでした。柔軟な対応をしていただいた現場の方、ありがとうございました!

20140518b

今回引き上げたものたちは、ひとまず倉庫へ。
僕もまだちゃんと中身を確認できていませんが、衣類、古布が多いと思います。次回5/28(水)の『ZUBAKURO STOCK OPEN 06』のお楽しみって感じですね。