『ZUBAKURO STOCK OPEN 05』報告。

今日、四賀村にある燕倉庫にて『ZUBAKURO STOCK OPEN 05』を開催しました。

今回のストックオープンは、松本経済新聞さんで紹介してもらった効果もあってか、スタートからたくさんのお客様に来ていただき、一時は駐車スペースも足りなくなるくらいの勢いでした。

「今日は一日駐車場係やらなきゃだな〜」と、嬉しい悩みも束の間、スタート時からの第一陣がお帰りになると、その後が続かず、お昼を挟んでしばらくだ〜れも来ない時間帯が続きました。ごっこ社の相澤さんはお弁当を食べ、僕とsomething tenderの本橋さんはキャッチボールで運動不足解消という平和な時間を過ごし、もう今日はこのまま誰も来ないんじゃないか、とほぼ諦めていると、また少しずつ来客があり、その後は終了まで常に3〜4組くらいのお客様がいる感じで、最終的に45人くらい、おかげさまでストックオープン始まって以来の盛況な一日となりました。

今回、出店してくれたsomething tenderさんのコーヒースタンドとごっこ社の画材市もこれまでにない雰囲気を提供してくれて、お客様にもかなり喜んでいただけたようです。

絶好の行楽日和に、あえて古道具屋の倉庫にお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

次回『ZUBAKURO STOCK OPEN 06』は、5/28(水)開催の予定です。

最終日曜日の5/25は、『クラフトフェアまつもと』と重なっていて、例年からすると遠方からクラフトフェアに来られるお客様が燕にも寄ってもらえることが多く、その日はお店を閉めることができません。なので5月のストックオープンは、最終水曜日のみとさせていただきます。

20140427b
20140427d
20140427c
今日一番のごっこ社目玉商品、石膏の巨大胸像。通称“ミケランジェロ”。25,000円也。
今日は売れずに残りました。興味のある方はご連絡下さい。