ノミの市 @ 10センチ

今日、松本市大手にある『10センチ』隣の空き地にて、ノミの市が開催されるというので行ってきました。『10センチ』は、今さら僕が説明するまでもないくらい有名な、木工デザイナー・三谷龍二さんのギャラリーショップです。

今日の松本は、冬に戻ったかのような寒さで、雪もちらつくあいにくの天気でしたが、会場では、五つの古道具屋と三つの飲食店が出店されていて、ほどよいスペースにゆったりとした時間が流れていました。

神奈川県、愛知県、石川県と普段なかなか行けない遠方のお店が出店されていて、やはりお店ごとに扱うものの雰囲気も違うし、僕も初めて見るようなアイテムもたくさんあって、とても楽しめました。お値段も手が出しやすいリーズナブルなものが多かったと思います。

また秋にも開催されるということで、次回も楽しみにしたいと思います。

横浜に帰る前に出店者の『ナイマ』さんと『mabsau』さんが、燕に立ち寄ってくれました。
同業同士、いろいろと情報交換もできて楽しかったです。ありがとうございました!

20140406g
20140406c
20140406d
20140406e