42 years old.

まったくの私事ですみませんが、

今日、42歳になりました。

基本、怠惰な性格で、なかなか自分を律するということができない人間なので、
プレッシャーをかけるために、この場を借りて宣言しようと思います。

「今年は、体を鍛え直します。」

40を過ぎてから筋力・体力の衰えが激しく、体のそこここにボロが出始めています。
20代〜30代前半までは、山に登ったり滑ったりばかりしていました。
体力だけは人一倍自信がありましたが、それ以外はなにもありませんでした。
その頃と比べれば、今の方が経験やらスキルやらは身に付いたのかも知れません。
でも、この歳になってみて、今の自分と昔の自分、どちらが強い人間かと問われれば、
やはり体力バカだった昔の自分だと思うのです。

だから、体を鍛え直します。
強かった自分を取り戻すために。

本来、このブログで書くような内容ではなかったですが、今日はなんとなく書こうと思いました。
こんなの読んでもらって、ありがとうございました。

『マッキンリー頂上にて 1999/6/18』ほぼ人に見せた記憶のない貴重なショット
『 マッキンリー頂上(6194m)にて / 1999年6月 』ほぼ人に見せた記憶がない貴重なショット