Monthly Archives: 2014/02

古い薬局にあった入れ子の薬ケース © 2014 zubakuro. All rights reserved.

『ZUBAKUO STOCK OPEN 02』も無事終了。

今日、四賀村にある燕倉庫にて『ZUBAKURO STOCK OPEN 02』を開催しました。二度の大雪の影響で、一時は開催も危ぶまれましたが、最近の好天といろんな方の助けによって、今回も無事終えることがことができました。まだ道路に雪も残る中、… Continue reading

古い薬局にあった木箱たち © 2014 zubakuro. All rights reserved.

23日、やりますよ。

今日、少しドキドキしながら、大雪後はじめて燕倉庫に行ってきました。今週末の『 ZUBAKURO STOCK OPEN 02 』に備えて、けっこうな雪との戦いを予想していたのですが、ありがたいことに大家さんが完璧に除雪してくれていました。と言うわけで、今週末2/23(日)の… Continue reading

2010年冬、ベルリンの蚤の市 © 2014 zubakuro. All rights reserved.

今年の欧州買い付けは、、

気にしてくれているお客様もいるようなので、一応お知らせしておきますと、去年、一昨年と2月にお店を2週間ほどお休みして行っていたヨーロッパ蚤の市の買い付け旅行ですが、今年は、とりあえず2月は行かないことにしました。できれば、7月か8月に… Continue reading

ZUBAKURO STOCK OPEN会場。奥のA棟が燕倉庫。 © 2014 zubakuro. All rights reserved.

『ZUBAKURO STOCK OPEN 02』は、2/23(日)開催。

2/23(日)に、『ZUBAKURO STOCK OPEN(ツバクロ ストック オープン)』の第2回を開催します。「STOCK OPEN」とは、「倉庫を開放する」を意味する勝手に作った造語です。2014年1月から始まり、今後もほぼ毎月一回、最終日曜日に開催していきたいと思っています。… Continue reading

© 2014 zubakuro. All rights reserved.

NESCAFE Excella CM ハッピーニューモーニング

ネスカフェの、たしか2003年冬にやっていたCM。今でこそ、この空気感も共感されるだろうけど、10年前だもんな〜。改めて見ても、家や部屋の雰囲気もかなり理想的。ずっと覚えてて、ずっと探してたけど、なかなか… Continue reading

© 2014 zubakuro. All rights reserved.

k o k a g e y a のランプシェード

最近、お客さんによく聞かれるので、ご紹介します。お店の入口付近に、なにやらもさもさしたランプシェードが下がっています。これは、昨年末、安曇野市穂高にオープンした『 k o k a g e y a 』さんで個人的に購入したものです。(燕では販売していません。) … Continue reading